4年前、私は、東京へNLP (神経言語プログラミング) を受講に行きました。
試験や 再受講も含めると、37日 行っていました。滞在費も交通費も 相当かかり、移動時間も 体力も、家族の協力も必要でした。
そして、アメリカで講師の資格を取ってきました。なぜかと言いますと、徳島でも NLPを受講できるようにするためです。
こんな便利な 良いものを、東京や大阪まで行かなくても、徳島で受講できるようにしてあげたかったのです。
それは、子育てや 介護や 金銭的な制約や 時間が取れない方のためでした。
ところが、今、新型コロナ感染症の影響で、徳島から東京や大阪に学びに行くということは、非常に難しくなりました。
私が、資格を取ってあげておいてよかったと思います。 誰に対して? 徳島で NLPを受講したくなった 未来のみんなに。😃
この記事へのコメントはありません。