Loading

ブログ

セミナーの成功と失敗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は 「人間関係を良くするNLP体感セミナー」でした。

NLP(神経言語プログラミング)  では、五感を使って感じたり、表現したりすると効果的ですよ、というのを 実感していただきます。

なので「楽しかった」とか「やってみて 初めて 理解できることが ありました」という感想が多かったです。

2時間のプログラムは、途中から、“参加者の知りたいこと” に変更しました。

実は、最初の10分ほどは、プロジェクターから スクリーンに映して説明しようとしたのですが、なぜか接続がうまくいかず、映りませんでした  😓

こんな時、「あ〜、失敗した!私って なんてダメな人!!」と思いがちですが、NLPでは 「こうしたら こうなる   ということを 学んだ」と解釈します。これ、日頃から 使えますね。

関連記事

  1. 言いたいことがある時には
  2. 人間関係に使えます
  3. セミナーで夢実現!
  4. こうでなければならない、は 思い込み
  5. 鬼滅の刃の人気の秘密は?
  6. NLPで人生が変わった方が続出
  7. 癒し処
  8. もっと自由に楽しく生きられたら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP